hiroooofishing’s diary

釣りと登山のあれこれを紹介しています!

人気のアウトドアウェア!!!〜アウター編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

前回の記事ではインナーをご紹介しましたので、

今回はアウターを紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜アウター編〜

 

基本的に1番上に着るアウター。

もちろんインナーも重要ですが、やはり1番外側で体を気温や湿気、水などから守ってくれるアウターがあってこそのものです。そんなアウターの中でも特におすすめのものを今回はご紹介していきます。

 

 

 

 

 

  • マムート アルティメイトフーディーAF

 


 

 

こちらはソフトシェルに分類されるアウターですが、伸縮性防風性に優れており、とりあえず一枚持っておくのにおすすめです!

とにかく動きやすく、着ていて全くといっていいほどストレスになりません。

 

 

 

 

 

  • mont-bell ストームクルーザージャケット

 


 

 

こちらはハードシェルに分類されるアウターです。

耐久性透湿性に優れているため、少々のことでは破れたりしませんし、着ていて蒸れることもあまりないので冬以外の季節でも活躍するシーンは多々あります。

インナー+これ1枚で涼しい季節は快適に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

  • mont-bell クラッグジャケット

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(モンベル) mont-bell クラッグジャケット メンズ 1106555
価格:10584円(税込、送料別) (2019/3/19時点)

楽天で購入

 

 

アウトドア全般にいえる汚れや濡れを弾いてくれる撥水加工が施されており、価格も安いので軽登山や、キャンプ、釣りなどをする方には非常におすすめです!暖かい日にはアウターとして着て、肌寒くなればミドルレイヤーとして使えます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回ご紹介したアウターは前回ご紹介したインナーとの相性もとてもいいです。普段着としても着やすいものが多いですので、皆さんそれぞれに合った組み合わせを見つけてみてください!