hiroooofishing’s diary

釣りと登山のあれこれを紹介しています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共感してもらえるはず!釣り好きあるある!

ここ数日ブログをサボってしまいましたが、今回は釣り好きにはきっと共感してもらえるあるあるを書いていきたいと思います。 普段の生活の中で 1 .用水路や川など水辺を通ると覗き込んで魚を探してしまう 魚いないかな〜?なんて覗き込んでしまうことありま…

釣り車にするなら?

皆さんこんにちは。 ちょうど今車の買い替えを考えているので、 今回は釣り車について紹介していきたいと思います。 釣り車に求める条件は? 恐らくほとんどの方が釣りに行く際に使う車。 とにかく荷物がのることが最低限の条件ですよね。 そのほかに求める…

伯耆大山(鳥取県)登山~ユートピアルートより~

皆さんこんにちは。 今回は解説ではなく、私が1年のうちに何度も通う大山について日記形式のものですがよろしければ見ていってください! (※今回紹介している写真が所々違う時期のものになっています。ご了承ください。) 伯耆大山について 私が大山に初めて…

初心者のためのメバリング入門!!!~釣り方編~

皆さんこんにちは。 今回は前回に引き続きメバリングです。 タックル選びについては前回の記事をご覧ください! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.hiroooofishing.com 釣り具をそろえたらあとは釣りに行くだけです! ポイントの選び方、狙う場所 ポイントは最初はある程度メ…

初心者のためのメバリング入門!!!~タックル編~

皆さんこんにちは。 新しい元号が発表されましたね! “令和”。ん〜、、なんかまだしっくりきませんね… それはさておき、今回はメバリング初心者の方に向けて基本的なことを解説していきたいと思います。 出典:Wikipedia メバリングとは? その名から想像はつ…