hiroooofishing’s diary

釣りと登山のあれこれを紹介しています!

共感してもらえるはず!釣り好きあるある!

 

 

 

 

 

 

ここ数日ブログをサボってしまいましたが、今回は釣り好きにはきっと共感してもらえるあるあるを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

普段の生活の中で

 

 

1 .用水路や川など水辺を通ると覗き込んで魚を探してしまう

 

f:id:hiroooofishing:20190412113512j:image

 

魚いないかな〜?なんて覗き込んでしまうことありませんか?バス釣り好きは特に水路の中などが気になってしまうはずです!

 

 

2 .釣り番組を見ると無性に釣りに行きたくなる

 

f:id:hiroooofishing:20190412220948j:image

出典:facebook 釣りビジョン

 

見ているだけでそわそわしてきますよね。

しかも釣れる気しかしなくなってきてしまいます。

 

 

3 .水族館にいくと地味な魚ばかり見てしまう

 

f:id:hiroooofishing:20190412221333j:image

 

綺麗な熱帯魚より普段狙っている魚が水中で泳ぐ姿が気になって仕方ないのは私だけでしょうか?

 

 

4 .釣りの予定を立てると仕事を頑張れる
 

f:id:hiroooofishing:20190413005247j:image

 

釣りのために働いているようなもの。逆に釣りに行けないのがわかると仕事のやる気もなくなってしまいますよね。

 

 

5 .鮮魚コーナーの魚を見ると自分の釣った魚を想像してしまう

 

f:id:hiroooofishing:20190412222329j:image

出典:山海水産

 

毎回見比べてしまわないですか?

 

 

 

 

釣り中、行く前

 

 

1 .焦れば焦るほど釣れない

 

f:id:hiroooofishing:20190413010843g:image

出典:HITOKAGE

 

周りの人が釣っているのに、自分だけ釣れていない時に焦ってしまうと釣れないなんて経験ありますよね?!

 

 

2 .釣りに行く日だけ早起きができる

 

f:id:hiroooofishing:20190413010611j:image

 

仕事の日は朝辛いのに、なぜか釣りの日だけは朝に強くなってしまいますよね。

 

 

3 .道具ばかり増えてしまう

 

f:id:hiroooofishing:20190412222517j:image

 

十分道具は持っているのに、どんどん道具を購入して気付いたら、道具集めをしているのかと思うほど道具が増えてしまっていませんか?

 

 

4 .最後の一投がなかなか終わらない

 

f:id:hiroooofishing:20190413005807j:image

 

これで最後がいつまで続くのやら…

でも絶対にやってしまうんですよね💦

 

 

 

 

まとめ

まだまだ他にもたくさんあるあるネタはあると思います。いいあるあるネタがあれば追加で紹介していきたいと思います!