hiroooofishing’s diary

釣りと登山のあれこれを紹介しています!

コレをやれば船酔いはなくなる?!

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは、hirooooです。

船酔いすると楽しいはずの釣りも辛くなってしまいますよね…
そんな船酔いにならないようにする方法、
なってしまったときの対処法を紹介していきたいと思います!
 
 
 
 

その1 : 前日はお酒を飲みすぎない。

 
お酒を飲みすぎた次の日は船酔いをしやすいと遊漁船をしている友人が言っていました。
そもそも二日酔いなどで気分が悪かったり、気持ちが悪かったりするときに船に乗れば酔いやすくなりそうなのも想像はつきますよね…💦
 
 
 
 
 

その2 : 寝不足の状態で船に乗らない

 
寝不足でぼーっとしていたり、頭がふわふわしたような状態だとかなりの高確率で船酔いしてしまいます。
私は普段船酔いはしないタイプですが、出船前日に仕掛けを作るのに夜更かしをしすぎてしんどい思いをしたことがあります…。
釣りの準備は早目に済ませてしっかりと睡眠をとりましょう。
 
 
 
 
 

その3 : 船上ではなるべく遠くを見る

 
それでも酔いやすい体質の方は船の上ではなるべく遠くを見るようにしましょう。

これは車酔いと同じです。水面や手元ばかり見ていては酔ってしまいます。

この3点に気をつければ船酔いは少しは改善すると思います。特に体調の管理が大切です。
 
 
 
 
 
 
 
それでも心配な場合は最後に船酔い対策グッズを貼っておきますので見てみてください。
 
 
よろしければ次の記事も見ていってください!
 
 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】トラベルミン1 3錠 価格:659円(税込、送料別) (2019/3/14時点)

楽天で購入

 

 

 

シーバンド