hiroooofishing’s diary

釣りと登山のあれこれを紹介しています!

あると便利な釣りグッズ5選!

 
 
 
 
 
 
皆さんこんにちはhirooooです。
今回は”あると便利な釣りグッズ”を5つ紹介していきます!
 
 
 
 
 
 

まず、1つ目はコチラ!

 

 

 
生臭い魚臭を消してくれる消臭スプレーです!
釣りから帰ってどうしても気になるあの臭いを強力に消臭してくれます!
私はいつも釣り用のバッグ、靴、帽子などに吹きかけています。
こちらを使いだしてから以前に比べ臭いはしなくなりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続いて2つ目はコチラ!

 

 

 
 
カラビナにペットボトルを引っ掛けることかできます!
陸っぱりなどでペットボトルが邪魔なんてことありませんか?
私は最近これを知り、毎回愛用しています。
 
 
今回紹介する中でも個人的に1番気に入っているグッズです!
これは是非使ってみてください!
 
 
 
 
 
 
 

そして3つ目は!

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

活きエサクリッパー PX944M M【ゆうパケット】 価格:648円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

楽天で購入

 

 
 
釣りはしたいけど虫エサが苦手という方におすすめ!
友人に虫エサが苦手な人がいるので紹介してみようと思います。
これさえあれば虫エサ問題は解決ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4つ目はコチラ!

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

計測FGノットプライヤー YQ-860B Hapyson(ハピソン) 山田電器工業 釣り具 価格:6000円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

楽天で購入

 

 
 
このプライヤー1本でFGノットまでできてしまうとの事です! 
 
通常のプライヤーとしても使え、
荷物がかさばることもないですし、FGノットが苦手な方や初心者の方には心強いアイテムです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後5つ目はコチラ!

 

 

 
 
ラインは定期的に巻くので1つ持っておくと便利!
ラインを巻く作業がかなり早くなる上、楽になります!
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

 
どうでしたか?
今回紹介した便利グッズで気になったものがありましたら是非GETしてくださいね!
では、次の記事もお楽しみに!